忍者ブログ
G-mallカスタマーサポート・緋那のブログです。
[31]  [30]  [29]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はみんなお疲れ様でしたっ☆

緋那は残念ながら行けなかったんだけど・・・売り子さんとして活躍してくれたN先輩が写真いっぱい撮ってきてくれました♪

ディファ有明で行われたカレイドスターのコンサート「Applause again」。決して立地のいいところではなかったけど、イベント会場というよりはライヴ会場に近いのかな?という風情のところでした。

今回はノリのいい曲が多かったのとお客さんの席がスタンディングだったためか、もぅみんな飛んだりはねたり汗かいたり(笑)、すごい盛り上がったステージでした。
プレスの許可がもらえなかったので、写真は後日もらったものをアップさせてもらうね♪

「カレイドステージ」の裏側なのか、みんながそらに声をかけ・・・
本編と同じように、そらが始まりを告げた。
「幕を、開けてください・・・!」

そして流れてきたのは、オープニングテーマに使われていた『約束の場所へ』。そら(広橋涼さん)、レイラ(大原さやかさん)、ミア(西村ちなみさん)、メイ(中原麻衣さん)、ロゼッタ(水橋かおりさん)、アンナ(渡辺明乃さん)が歌う。
広橋さんがいきなり声ひっくり返しちゃうようなハプニングもあり、いかにも生っぽくていい感じ♪
本人も「かっこよく出ようと思ってたのにいきなりやっちゃいました・・・」とそらの困り顔が見えそうなコメントを残してくれました。

曲が終わるとMC登場。おなじみ、池Pこと池田東陽プロデューサー。
そしてそして!シークレット参戦してくれたのはケン役の下野紘さん。

さて、コンサートスタートというところで・・・
トップバッターは我らが総大将・苗木野そら役の広橋涼さん。
みんなに不安がられつつ、頑張ってと声かけられつつ、そらの「NO reason」を歌ってくれました。

お次はカレイドの母、ミア・ギエム役の西村ちなみさん。
「今回はミア、アンナ、そらの3人組の初期、アローズの頃のミアっぽいかわいい歌です」とコメント。Three lights、なるほどです。
「簡単な振り付けがあるのでみんなで踊ろう!」と振り付け指導。
西村さんの「いくよー!」の声のあと、みんなバッチリ揃ってました★

次は、『ミアといえば・・・???』とMCに言われながら登場したのは緊急参戦してくれたアンナ・ハート役の渡辺明乃さん。
会場に向かって心配事を打ち明けてくれました。
「前の人、歌詞覚えてる?やばそうな顔したら大声で叫んでね」
そんな始まり方をした「laugh together,cry together」。渡辺さん、何のことはなく歌いきってくれました。
会場のお客さんも大声で歌ってくれてましたよ!
「やったぞーーーー!!」と満足そう。

次はダレかな・・・?と思いきや、出ましたアレが。
「メイのお料理教室」。
何のこと?と思う人は近々池Pが正式発表すると言ってたので、それを待とう!
だいぶいい出来でした♪

そしてそして。
そうなれば今度はこの人の出番でしょう。池Pに「俺のアイドル」と言わせたメイ・ウォン役の中原麻衣さんの登場です。
なんともメイっぽいセリフが入った(笑)「デビルメイラウド」。
CGだけじゃなく、セリフだけじゃなく、歌でもアツく激しくメイらしく歌ってくれました。

次はこの方、小さな天使の登場、ロゼッタ・パッセル役の水橋かおりさんの「手のひらShooting star」。ロゼッタらしい1曲ですよね。会場も大盛り上がりでした。

トリはこの方にお任せしましょう。カレイドステージといえばこの人!レイラ・ハミルトン役の大原さやかさん。
ここぞとばかりに盛り上がる会場、みんな汗大丈夫?(笑)

その後、涼さん・やまけんさんも登場し、池Pと4人ですごらじの思い出話を語ってくれました。
アクセスが集中してサーバーが燃えそうになった第1回放送、佐藤監督に広橋さんと大原さんがプレゼントを買いに行ったエピソードなどなどなど・・・。最終回を前に、あふれ出る思い出と最後への意気込みを語ってくれました。
収録も残すところあと1回。木曜日だそうなので、みんな、投稿メールは水曜日までに!!木曜日の朝でもNGだそうです!気をつけて!!
今回のアルバムの作曲・作詞を担当してくれたスタッフからのメッセージが。広橋さんと大原さんが読んでくれました♪
印象的だったのはミアの曲に「こういうコンサートなどで、お客さんの声援や会場の盛り上がりが入って初めて完成する曲にしました」とのこと。
なんと!未完成の曲を完成させてくれたのは、今日会場に集まってくれたカレイドバカみんなだったのです。
そして二人でデュエット。「リボン」

再びステージ上にキャスト全員集合。
このイベントがカレイドの卒業式だということで、卒業に向けての思いをキャストの皆さんがそれぞれ語ってくれました。
「卒業おめでとう。みんなと一緒に卒業できてよかったです」「同窓会やろうねっ!」「この最後のイベント、そのステージに立ってる、その幸せをかみ締めています。ありがとう」
キャストの言葉に涙する池P。
そして渡辺さんの「みんなで池Pに『ありがとう』を言うぞーー!!」の掛け声で、会場全体から大きな「ありがとう」が贈られました。
溢れる涙を、こらえることをやめたようで・・・
「卒業式とか言ってますけど、終わらせる気ないですから。こんなにたくさんのカレイドバカたちがいてくれて・・・また、同窓会させてください」と会場のカレイドバカたちに頭をさげたのでした。

・・・と、こんなしんみり終わる?かと思いきや・・・やっぱり最後は恒例の、総大将の掛け声が。「いくよー」
「翼は夢!」『そして空へ!!!』
会場全体が涙し、そして叫んだ。
アンコールが鳴り止まない。

アンコールはうってかわって楽しげに。
紙ふぶきが舞い、キャストからボールやらタオルやらリストバンドやらが会場に投げられ、みんなキャストからのメッセージを受け取るように手を伸ばす。

みんな、ちゃんと受け止めてくれましたか・・・?

惜しまれつつも、ステージは幕を閉じました。






   
G-mallは物販スペースで参加したよ!
最初の写真は物販スペース全体、2枚目は当日会場にて先行販売のカレイドスター・フェニックスキャップとこっそりピンズセットのフェニックスがくっついてます(笑)
3枚目の写真は150枚限定!の「カレイドバカTシャツ!」。
今回物販が4回にわかれてたんだけど、カレイドバカTシャツは2回目の開始直後くらいになくなっちゃいました!大人気!!
あまりにも人気だったので、G-mallにて増産予定です!お楽しみに!!
4枚目の写真はこちらも会場先行販売のフェニックスロゴが入った「大判バスタオル」。本当に大きくて、さわり心地もよかったです。これでしっかり汗を拭いてね(笑)

  
こちらはコスパさんの物販スペース。右の写真は本日イチオシの限定商品『サイリウム』。ライヴ中ではこのサイリウムを手にお客さんが左右・前後に揺らし、それが全体となり・・・曲にマッチしていてすごかったです。
このサイリウム、3色あってそれがまた色とりどりになり、とてもキレイでした・・・あるのとないのとえらい違いです。コスパさん、さすが!(笑)
そして一緒に会場を盛り上げようと買ってくれたみんな、ありがとう!


開場前のロビーです。
たくさんの人が開場1時間くらい前から整列に協力してくれました♪
ご協力ありがとうございますですっ!おかげでスムーズにイベントを進めることができましたっ!


「G-mallのスタッフの皆さんで召し上がってください」と、差し入れをいただきました!超感動です!!ありがとうございますですっ!


閉場後も、会場となったディファ有明の前にはオフ会さながらにカレイドバカの集いが!(笑)
まだまだ余韻にひたってる人がいっぱいでした~★
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
レポートありがとう
本当に行きたかったですね、日本でいるなら ^^

トラックバックをしたいですけど、出来ないらしい。他のTBも全然ありませんし、このプログをTBすることが不可能かな?
カナダからのファン URL 2006/05/29(Mon)16:41:44 編集
ありがとうございますっ★
レポートありがとうなんて言われたの初めてです。嬉しいですぅ♪

カナダでもカレイドスターは大人気なんですねっ!ぜひぜひ日本にいらした際はイベント来てくださいねっ!!

・・・ところで・・・TBなんですが・・・実は緋那、ブログとか全然詳しくなくて・・・トラックバックって何?っていう状態だったりするので、どうやればいいのかわからないんです(>_<)
下に(↓)トラックバックURLが書いてあるからそれをどうにかするのかなぁ??
誰か知ってる人がいたら教えてくださいっ!!
hina URL 2006/05/29(Mon)18:00:08 編集
オオ写ってる!
ホントに楽しかったです。
イベントはもちろんのことですが、
一番手前の塊は、私が作ったBEWEのサポーターズチームの「集まれ カレイド馬鹿」のカレイド馬鹿集団です。(密かに宣伝すいません)

最後の最後まで残って、キャストの皆さんが帰るところまで居ました。

初参加一発でイベントにハマリました。
また、イベントがあったら、できる限り参加したいです。
ポリスになりたい。 2006/05/30(Tue)23:55:07 編集
ぐっどだよ、ぐ~っど!
カレイドバカの一人です。(^_^;)

詳しいレポート、ありがとうございます。おかげで当日の様子をはっきりと記憶に刻みつけることができました。
特に、会場内では写真を撮るわけにはいかなかったので、ブースの写真とかがあるのが嬉しいです。僕もここに並んでたもんなぁ。(^_^;)

バカTは僕も買いましたよ!増産するのなら、ぜひ赤地(フェニックスレッド…というよりも池田レッド?)も欲しいです。
MOMOCHA 2006/05/31(Wed)01:02:54 編集
再販!!
馬鹿T、少なすぎだよ!
みんな、待ってるよ!
カラーバージョンも欲すぃ(w
今度、是非ご相談を(^^)/


てなわけで池田です。
当日はお世話になりました♪
今後とも宜しくお願いします~。
池P 2006/05/31(Wed)08:42:35 編集
レポートありがとうございます!
私も行かれなかった一人です(;;)
「行きたかった・・・」レポート読んで思わず漏れ出た一言です(^^;)

・・・って、池Pだ!!
あんころもちもち 2006/05/31(Wed)08:56:19 編集
いろいろありがとうございますっ♪
>ポリスになりたいさん
おおぉ、偶然にもN先輩が撮ってきてくれた写真に写ってらっしゃいましたか!
いいですよぉ、どんどん宣伝でもなんでもしちゃってください(笑)
最後の最後・・・って、何時頃だったんでしょう?
ちょっとおそろしいです(^^;)
今後もぜひぜひいろいろイベント参加しちゃってください!

>MOMOCHAさん
コンサートシーンの画像はもうちょっと待っててくださいね(>_<)
ブースに並んでいただいてありがとうございます♪
回にもよるかと思いますが、バカTを手に入れたということはすごく混んでた回ですよねっ?
物販スペースではみなさんのご協力のおかげで何の問題もなく(売り切れに関するお叱りの言葉くらいで。。。笑)終えることができました。ありがとうございましたm(_ _)m
赤地ですか・・・それは店長に伝えておきますね!

>池Pさん
うわあぁぁぁ、緋那ブログにわざわざコメントいただけるなんて恐縮ですぅ。
はい、すいません。限定すぎました。
カラーバージョンの件も含め、増産する際にはよろしくお願いしますm(_ _)m
緋那を含め、G-mallスタッフも全国のカレイドバカ同様、次回イベントを楽しみにしてます!
(24時間は無理ですが・・・汗)
ぜひまたすごいステージ、すごいイベントをお願いしますっ!!

>あんころもちもちさん
読んでいただきありがとうございます(^^)
次回のイベントはぜひご参加ください!
スタッフ一同、心からお待ちしております♪
緋那 URL 2006/05/31(Wed)10:31:05 編集
何度、読んでも。。
すごにちわ~♪
ここでは始めましてです~
自分も『集まれ カレイド馬鹿』に登録させて頂いております者です~

いや~本当に会場の雰囲気が伝わって来ますよ~
それに何度読んでも、会場での事を思い出しますよ♪

これからのイベントリポートも期待しております~

馬鹿T。。自分も買えましたが、他に色も欲しいです~♪
待っております~
福天使 2006/06/03(Sat)00:59:01 編集
>福天使さま
お疲れ様でしたぁ!!
差し入れありがとうございました。恐縮です(^^;)

他色の希望も多いみたいですね。
特に赤と青が・・・何かを彷彿とさせる色だけど(笑)

今後も頑張ってイベントレポートさせてもらいますぅ★
緋那 URL 2006/06/05(Mon)09:57:51 編集
free sercuity
My sister was on the whole five of us were soon housed.
free sercuity URL 2007/01/30(Tue)20:02:17 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
プロフィール
HN:
緋那
性別:
女性
職業:
G-mallカスタマーサポート
趣味:
旅行
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]