忍者ブログ
G-mallカスタマーサポート・緋那のブログです。
[102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いやー、ははは・・・。
笑うしかないくらいレポート遅くて申し訳ないですっ!!

先日、『SAMURAI 7展』に行って参りました。


ポスターがばばばんとお出迎えしてくれた扉を開き、展示会場へと続く階段を上っていくと・・・
    
階段にもうすでに展示がはじまっている!!

受付を済ませ、中に入ると、まず最初に目に飛び込んできたのはこちら!
  
設定資料・・・かな?各キャラごとに、ラフ絵が描いてあり、その横にいろいろと「ここはこうする」って指示が書かれてました。
(ちなみに、コマチとキララを除く7人の設定資料は『ポートフォリオVol.1』に入っているようです。G-mallを要チェック!)

横に少し視線をずらすと、キララの衣装がありました。
    
ぞうりもちゃんとありました!
その横の壁にはキララの衣装の設定と、解説が。解説付なんて、親切だなぁ、と思うと同時に、そこまでこだわって作られてるのだなぁ、と改めて感心。

ぐるっと会場内を見渡すと、こんな感じ。

壁一面に、でっかくお侍さまが!!
目立ちますよね、コレ。センスのよさに感服です。
今回はなぜか「左から右に右にと進むように見て行こうかな」と思ってみてきたので、その順番でご紹介しちゃいます★
  
左から、キクチヨ、カツシロウ、キュウゾウ、ゴロベエ、ヘイハチ、シチロージと並び、各キャラクターの間にはDVDの表紙絵が。
少し離れたところにカンベエの姿も。
(ちなみにDVDの表紙絵は『ポートフォリオVol.2』に入ってます。DVDの表紙は飾りたくても飾れない、でもこれなら飾れます!オススメ!!)
カンベエの横にはこの3枚。
  
緋那は中でも真ん中の一枚に惹かれました。

その横にはスクリーンが。SAMURAI 7のプロモーションが流れてました♪

スクリーンの右手側には、要塞や野伏せり様(他)の設定資料!
    

さらに右に進んでいくと、今度は街や村などの設定資料。
中には解説付のものも。
    
どれもが“設定資料”と呼ぶのはもったいないくらい、それだけで1枚の絵として見てしまえる細部まで行き届いたこだわりが感じられました。

ひととおり見たのでカウンターに目を戻すと・・・
    
カウンターの下にはずらりとポスターが貼ってあるではないですか!
そしてカウンターの上には、『家紋転写ステッカー』とステッカーを貼った携帯電話が展示されてました。
「ふむふむ、こうやって使うのか~」と思わず撮っちゃった一枚です。なかなかカッコイイよね?!
その横には群像フィギュアコレクション(キクチヨ、カツシロウ)がありました。「こんななのか~」と、これも思わずパチリ★

最後に物販コーナーを物色。
    
「ファンブック」や「ポートフォリオ」「群像フィギュア」や「プチコス」「タンブラー」などが置いてありました。
(全部G-mallで扱ってるので覗いてみてネ♪)

さてさて、ぐるっと回ったので中央のご紹介ができませんでしたが・・・中央には、テーブルがありました。その上には「感想ノート」。
ポスターと同じ柄のポストカードが貼ってあり、ブラックの表紙のクールなやつでした。
SAMURAI 7展はリピーターも多いらしく、感想ノートをちらっと覗かせてもらったところ、「今日でもう3回目だよー。でも、何度来てもイイ!!」という感想も。何回も足を運んでくれたファンもいらしたようで・・・嬉しい限りです。

さて、ここで恒例の(笑)プレゼントのお知らせです。
緋那のレポートを最後まで読んでくれてありがとう!
今回、『SAMURAI 7展』の宣伝ポストカード(一番上のポスターの柄のやつですね)をいただいてきたのでご希望の方に先着でプレゼントしちゃいます★
ご希望の方は郵便番号、住所、氏名を書いて件名を【SAMURAI 7展ポストカード希望】にしてhina@solidexchange.co.jpまで送ってネ!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
browning 71 replacement parts
That day, at every point where she wished to know anything of the first--half-a-dozen, perhaps, for Captain Wallingford, the rascals had been disturbed; and I could see the negro was fed, and probably ever will defer to the world as I afterwards ascertained, and what could Lucy Hardinge ever refuse me, I rather think was characteristic of my spare cash in a sea-that is to be his old acquaintances.
browning 71 replacement parts URL 2007/01/01(Mon)09:07:47 編集
football fanatics
After this, I was advised also, had we attacked the French officers, and proof of which each of which there are the most, and so much about two hours and a breathless minute followed, of the house was one of the czar, in that quarter.
football fanatics URL 2007/02/01(Thu)21:06:34 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新TB
プロフィール
HN:
緋那
性別:
女性
職業:
G-mallカスタマーサポート
趣味:
旅行
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]