忍者ブログ
G-mallカスタマーサポート・緋那のブログです。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

G-mallを離れて2週間がたちました。
毎日の仕事が忙しいせいか、2ヶ月くらいたってる気分です(笑)

今日は新しい職場から昼休みに書いてみてます。
誰かに見られないかドキドキです(笑)

さて、GONZOスタイルのコミケ新商品はチェックしてくれた??
(詳しくはこちら

緋那、【パンプキン・シザーズ BULLET型キーホルダー】っていうのがすごく気になっています。
カッコよくない??

コミケ行く人いたら、緋那にお土産に買ってきてください(笑)。
PR
諸事情により、今日のUPはお昼過ぎにさせてくださいっ!

ごめんなさいっ。
ごめんなさい、緋那、アホなことにPCのパスワード忘れてしまいました!!

今日の【さよならプレゼント】は午後のアップにさせてください・・・。
申し訳ないデス。
応募も明日の同時刻までにしますので!

ホントにごめんなさいm(_ _)m
会社にはこじんまりとしたカフェテリアがあるんですが、そこ最近ハーブティーがおかれていたので、飲んでみました。

「カモミールティー」

緋那、ちょっと鼻がつまり気味だったんだけど、それを飲んだらちょっとすぅ~っとした感じ!息苦しくなくなった!

ハーブティーってすごーい。

東洋だとこれが漢方になるのかな??
自然の力ってすごいね★
こんにゃくって、ヘルシーだと言われてるけど、栄養はあるのかしら?

そんなことを考えながらも、今日はこんにゃくを使ってお腹を膨らませることを考えたお弁当にしてみました!
ダイエッター・緋那!頑張れ!

「おからこんにゃく」というのを見つけたので、砂糖、醤油、しょうがを加えてそぼろにして、ご飯にふりかけ♪
こんにゃくは1cm四方くらいに切って、醤油、砂糖、コチュジャンで軽く炒めて♪

そしてコレステロール対策に、以前かたゆでさんに教えていただいた「納豆の揚げ包み焼き」!
それにミネラルたっぷりという噂のひじきと、食物繊維たっぷり?のきんぴらごぼう!(両方とも冷凍食品)

・・・いや、やる気はありますよ(汗)
手軽に済ませようなんて気は・・・・・・(汗)

今週は4日間続いてますよぉ!
明日は何を作ろうかなぁっ♪
食費削減のため。

さて、ところがどっこい・・・

「緋那、料理なんてできたっけ??」

多少のおつまみ程度なら作れますが・・・

「うーん・・・でも、今はいろんな冷凍食品出てるし、大丈夫よねっ♪」

と、最初から敗北宣言。


そんな緋那のお弁当日記。
今日の対戦相手は『おからこんにゃくのそぼろ』。

材料・・・おからこんにゃく、醤油、砂糖、しょうが、サラダ油
作り方・・・
1.おからこんにゃくは余分な水を切っておく。
2.水を切ったおからこんにゃくをサラダ油で強火で炒める。
3.あたたまってきたら砂糖、醤油、しょうがを加え、汁気がなくなるまで炒める。

以上。

かんたーん(・∀・)
・・・でもしょうが入れ忘れました・・・orz

今日はこれをご飯の上にかけて食べました。
うーん・・・醤油のこげた味がする・・・(ぇ
うーん・・・醤油が多かったのか?しょっぱい・・・(ぇ

・・・失敗(>_<)

でも、コレを『成功の素』にできるよう、頑張ります★

誰か、「お弁当のおかずにぴったりレシピ」を知ってたら緋那に伝授してくださいな★
ごめんなさいごめんなさいごめんなさいっ!!

・・・と、謝罪から始まる。
なぜかすっごく忙しく・・・通常発送で手一杯で緋那ブログクイズの粗品やら正解メールやら送れてないのデス・・・。

月曜日には!必ず!
お約束しますので、もう少しだけ時間ください!!!!!
Happy Halloween♪

今日はハロウィンですね★
緋那のところにお化けカボチャのランプがくるそうなので、魔女に扮して待っていようかと思います(笑)

さて、G-mallの通常営業も今日で最後・・・のハズだったのですが、今週いっぱいまで延長することになりました。
大人の事情だよ、うん。ツッコミ禁止です(笑)。

あ、緋那ブログクイズの粗品もぼちぼちしか送れてなくてすいません・・・。
頑張ってはいるのですが、月末はすることが多くて・・・。
って言い訳してたらいけませんよねっ!頑張ります!!

さてさて、前回の緋那ブログクイズの答えですが・・・
『A型』が正解ですっ!

次回はどんな問題にしようかなぁ・・・♪
GONZOでも来年の手帳って出てるのかしら??

ところで、みんなはどんな手帳を使ってますか?

緋那はね、MONEY&SCHEDULEのやつで、予定と家計簿が一緒に管理できるやつ♪
これが結構便利で、かばん入ってても邪魔にならないサイズの割に、今日使った金額とかが項目別に書き込めて、さらにクレジットカードの利用明細や、月別の集計なんかも書き込める!
手帳なのでメモのページもたっぷりだし、ちょこっとだけどアドレス帳部分もあるし、路線図とかも載ってます。
時間のあいたときにちょこっと書き込めるので、とっても重宝してます。

来年もこれにしようかな~♪
今日は、ちょっと、愚痴っぽいお話。
たまには緋那も真面目なこともあるんです(笑)。

今朝、通勤中に出会ったできごとたち。
自宅近くのバス停で、バスを待っていました。
前にいたのは若い女性二人組。片方はタバコを吸ってました。
少し嫌な気分だったけど、別に禁止されてるところじゃないのでそのまま我慢してました。
そこへ、小学生低学年くらいの男の子と女の子を連れたお母さんが来ました。
彼らは私の後ろに並んでました。
タバコの煙が、私とその後ろのほうへ来ます。要するに、風下だったのです。
まぁ、煙くらいなら・・・。と思ってみていると、その若い女性はその場で灰を払い・・・。
緋那はいいよ。だって、大人だもん。ちびっこだけど、それでも灰は太ももあたりを通り過ぎていくよ。
でもさ、その後ろの子供たちはもっと小さいんだよ?緋那の腰くらいまでの背しかないんだよ?
灰に混じって火の粉が飛んで、目に入ったらどうするのさっ!
と、叫びたくなりました。

通勤の電車は人が少ない経路をたどるようにしてるんだけど、
そんなあんまり人のいない電車の中。
優先席で、どかっと足を開いて二人分の場所をとってる人がいました。
前に腰の悪そうな、杖をついたおばあさんがいました。
その人は気づかないのか気づかないフリなのか、ずっとそのまま座ってました。
優先席で携帯電話で堂々と話してる高校生くらいの男の子も見ました。
(優先席で)通話こそしないけれど、堂々と携帯電話をいじっている社会人がいっぱいいました。

とある駅で、車椅子の方が乗ってきました。
その方はドアの前で車輪が動かないように車椅子を固定しました。
次の次くらいの駅で、若い男性が乗ろうとしたところがそのドアのところ。
その若者はさもうっとうしそうに車椅子の方を見て、こう言いました。
「邪魔だなぁ。ドアの前陣取ってんじゃねぇよ」
・・・緋那、彼をひっぱたきたくなりました。

電車を降りて会社までの道を歩いていると、タバコのにおいがしました。
前を歩く女性を見ると、右手に火のついたタバコ。
俗に言う歩きタバコってやつです。
信号に差し掛かり、赤だったので止まりました。
彼女はタバコを足元に落とし、足で踏みつけて火を消しました。
その交差点には「歩行喫煙・ポイ捨て禁止」の横断幕がありました。

緋那はてくてく歩き、信号のない横断歩道のところに来ました。
左右をちらっと見て渡りはじめました。
すると、横から車がすごい勢いで走ってきました。
緋那は驚いて、もちろんよけました。
すると、走り去る車からこんな声が聞こえました。
「危ねぇな、馬鹿やろうっ!!!」

緋那もそういうところあるかもしれないけど、世の中「一人よがり」というか、「自分勝手」というか・・・周りの人のことをあまり考えない人が多いと思ってしまう今日この頃です。

「歩きタバコ」がなぜいけないのか
(灰も含む)「ポイ捨て」がなぜいけないのか
自分が車椅子の立場だったらどう思うのか
交通ルールがなぜ必要なのか

知らない人が多いわけじゃなくて
気づいてない人が多いのだと思いたい

気づいたなら、考えて欲しい

・・・でも、一番腹が立つのはそういうのを見ても何もいえない緋那自身。
もっと強くなりたいなぁ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新TB
プロフィール
HN:
緋那
性別:
女性
職業:
G-mallカスタマーサポート
趣味:
旅行
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]