忍者ブログ
G-mallカスタマーサポート・緋那のブログです。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日のG-mallスタッフへろへろですでかたゆでさんが教えてくれた「納豆の油揚げ包み焼き」、やってみました!

かたゆでさんは辛子醤油やおろし入りてんつゆで、と教えてくれたのですが、夏らしくさっぱりと「ポン酢」で食べてみました!
(本当はゆず入りポン酢がよかったんだけど、ちょうどきれちゃったのです・・・残念)

おいしぃ~~!って感じでした。
油揚げがパリっとしてるし、あたためたせいか中の納豆はあんまりネバネバしないし・・・。
すごくおいしかったです!みんなもぜひ試してみてくださいなっ!



緋那のメルマガを作りました!「まぐまぐ」さんのシステムをお借りして、不定期ですがG-mallの情報をお届けしようと思います!
ご登録はこちらからお願いしますっ★
PR
『Solty Reidio』公開録音のときのプレゼント応募がひと段落してきたようなので、月曜日に抽選しようと思います!
応募しようと思っててまだし忘れてる人はこの週末に応募してネ!!
更新お休みしちゃってて申し訳ないです(>_<)

G-mallのスタッフは今、なんだかみんな不健康です(笑)
店長はずっと寝不足だし
N先輩は夏コミ以来足の親指がずっとしびれてるって言ってるし
緋那は健康診断の結果で「高脂血症」の疑いがあると出ました。

緋那、血中コレステロール値が高いらしいです。
えっと、LDLコレステロールっていうのが多すぎでHDLコレステロールっていうのが少なめ(ぎりぎり標準の範囲)らしいです。
たまご大好きだからかな(笑)。
水溶性食物繊維っていうのと大豆蛋白、ビタミンCなんかがいいらしです。
あと「こんにゃくマンナン」だって。

今朝は「ビタミンウォーター」を買いました。
今日から毎日納豆食べようかと思ってます。
こんにゃくマンナンって「こんにゃく畑」に入ってるかな?

ところで、緋那は最近夏のせいなのか“ご飯(白米)”が食べたくない病で困ってます。
納豆はご飯の上にかけて食べるのが好きなんだけど、その“ご飯”を食べたくないんだよねぇ…。
納豆にたれをかけてそのまま食べるのもおいしいとは思うんだけど…やっぱり何かと一緒に食べたいかなっ。
何かいいとり方ないですか??誰か教えてください!(>_<)


緋那のメルマガを作りました!「まぐまぐ」さんのシステムをお借りして、不定期ですがG-mallの情報をお届けしようと思います!
ご登録はこちらからお願いしますっ★
今日はこの夏2度目の『土用丑の日』です!
緋那はもちろん“うなぎ”食べましたよ^^
夏の滋養強壮にはやっぱりうなぎです★

さてさて、「土用丑の日」って何かご存知ですか?
「土用」というのは立秋の日(今年は8月8日)の前18日間を言うんですよっ。
そして「丑の日」は12支の「丑」にあたる日ですね。よくカレンダーに書いてあるでしょ?アレです、アレ。
ということで、「土用丑の日」というのは「土用」の期間のうちの「丑」の日なのです★

あ、これ、メルマガのネタにすればよかった(汗)

ところで、うなぎ料理っていろいろありますよね。
緋那はいつもうな丼+お茶漬けで食べますが、みんなはどんな食べ方するのかな?
う巻とか、うざくとか?
最近は蒲焼じゃなくて塩焼きっていうのもあるらしいねっ。
緋那はうなぎ大好きなのでいろいろ食べてみたいと思うものの・・・お店で食べるのはちょっと高くついてしまうので(緋那はいつも上野で安く買ってるんです・・・)あんまり行かないなぁ・・・。

あー。貧乏って大変ですよぉ(>_<)


コレ、実はコミケのパンフ用のイラストなんですが・・・
せっかくいつもより大きく作ったので便箋風にしてみました(笑)

G-mallブースに来てくれた人にプレゼントしちゃおうかなっ(希望者のみ)

そぅそぅ、緋那、お試しで名刺も作ってみました!8枚だけなんだけど(^^;)
欲しい人は声かけてくださいな♪

そろそろ夏コミの準備も追い込みです!

前のイベントレポート、できてなくて申し訳ない限りです・・・。
明日にはできる・・・かなぁ・・・頑張ります(>_<)
遠くに住んでるお友達に暑中見舞いを書こうと思ってハガキを買いました。

けど暑中見舞いっていつ出すものなんだろう?
もしかしてもう遅い?それともまだ早い?

緋那、全然わかんないや。

郵便局から帰る途中、なぜかこんな言葉が頭に浮かんできました。
友達に送るときは書いてあげようかなっ(笑)

----------------------------------
カラコロと鳴る下駄の音
ちりんちりん鳴る風鈴
みんみんうるさく鳴くセミに
色鮮やかに上がる花火
暑いけれど、風流な夏。
----------------------------------

あは、緋那ってば詩人みたい?(笑)
『巌窟王凱旋展』なるものが開催中らしいです!
緋那は今日知りました!(遅

早速、お知らせしていいかご担当の方に確認を取り、OKをいただきましたのでお知らせしますっ!


●日時 7月29日(土)~8月6日(日)
    11:00~18:00
●会場 GoFa(Gallary of Fantastic art)
    東京都渋谷区神宮前5-52-2 青山オーバルビル 2F

●入場料  : 500円(コーヒーチケット付)
●販売内容 :「巌窟王」(講談社)前田監督直筆サイン本(1巻・2巻)
         その他書籍・アートグラフ(新作有)・シルクスカーフ...etc.

詳しくはこちら

なんか限定商品も出てるらしい!
G-mallで取り扱いができるかどうか、交渉してくるべきかしら?(笑)

まだ行ってない人は行ってみてね!!
緋那も行ってこようかな~。
名古屋・大阪の旅から帰ってきましたー!!

帰ってきた途端、仕事がいっぱいで昨日はブログ更新できませんでした(>_<)
ごめんなさい。

何をしに行ったかというのは内緒として・・・笑

土曜日は土用丑の日でしたね!
緋那はうなぎ大好きなので名古屋で“ひつまぶし”を食べました!
ひつまぶし、おいしいよねー。
緋那はお茶漬けみたいにだしをかけて食べるのが好きです♪
わさびを混ぜると最高★

大阪で親戚の家へ寄ったら、そこでもうなぎをくれました!
真空パックのうなぎ♪
昨日早速食べちゃいました☆
家でも“ひつまぶし”っぽくお茶漬けにして食べようとしたんだけど、お茶を混ぜすぎたせいか、お茶の味が濃く・・・(>_<)

大阪といえばたこ焼き?!と思ったものの、そんな時間もなく・・・新幹線に乗る時間になってしまい、最後の夕飯も「焼肉弁当」・・・。
せっかくおでかけしてるのに名物を食べないでどうする、緋那!
ここのところずっと観に行ってなかったせいか、今月に入って緋那は映画をいっぱい見てます。
ということで、突然ですが今月緋那が観た映画特集です★
※青字部分は公式ページへリンクしてます

まずはゲド戦記
挿入歌・“テルーの唄”がとっても印象的です!
新人さんだそうですが、なかなか注目かもしれないっ!
これは試写会で見ました♪

つぎにMi:Ⅲ
さすがトム・クルーズ話題の最新作ですねっ★
カッコイイ!!それに映像もすごくクオリティが高かったです!
こちらは公開初日に見ちゃいました♪

つぎはDVDで見たものですが・・・Mr.インクレディブル
見たい見たいと思っててずっと見てなかった映画です!
「ぷっ」って笑いがこめられてて、とても面白かったです。
大人の皆さん!子供をばかにしちゃいけませんよっ!
おそろしいことになってしまうかも・・・詳しくは本編見てくださいネ★

お次は“先行上映”で見たものです!おかげで地元じゃなく、遠出して見ました(>_<)
パイレーツ・オブ・カリビアン-デッドマンズ・チェスト-
ジョニー・デップが大好きな緋那。もちろん、最新作も(まだ公開前だけど・・・)見てますよぉ!!
前作より少し“ディズニー”っぽさを感じるところはあったけど、それでもさすが映像の作りこみ方や表現の仕方はすごいです!
ところどころ「あはっ」って軽く笑えるポイントもあり、面白さもカバー。ジャック・スパロウ船長を劇場で見てください♪
早く3やらないかなっ★

またまたDVDで見たものですが・・・緋那の好きなジョニー・デップ&“ピーターパン”に関するお話ですっ★
映画ネバーランド
想像力さえあれば、世界はとっても楽しくなる!
そぅ、もう一度信じてみませんか?きっと今よりもっとずっと世の中輝いて見えてきますよ!

最後に我らがGONZO作品!ブレイブストーリー!!
「自分の望みのためなら、何でもできる!」
「自分の望みのために他の人たちを犠牲にしてもいいのか?!」
他人を犠牲にしてまで手に入れたい、その望みとは・・・??
他人を思いやる気持ちは“甘さ”なのか?
自分の望みを通す態度は“エゴ”なのか?
どうすればいいんだろう・・・どうしたいんだろう・・・。
『アナタノ ノゾミハ ナンデスカ?』
※上の文章は緋那が感じたことを書いてるので、実際の映画に出てくるセリフと異なることがあります。ご了承ください。
緋那の周りもそうなんだけど、「自分がどうしたいか」じゃなくて「自分はどうするべきなのか?」を先に考えてしまう人が多いと思うのです。
オトナだったらそんな癖があるかもしれないけど、子供だからこそそういうのを取り払って「どうしたいのか」を考えることができる。
自分がどうすればいいのか迷ったときは、原点に戻ってみるといいのかもしれない。
「貴方はどうしたいですか?」
緋那の言葉を信じるも信じないも、読んでくれた人の自由ですが、ぜひ一度『ブレイブストーリー』を観てみてくださいなっ♪
夏なのに寒くて指がかじかむってどういうことだろう・・・(>_<)


チームマイナス6%って知ってますか?
エアコンの温度や電気の消費量を調整して、温室効果ガス排出量を6%下げようって運動です。

去年はクールビスって言葉がはやったけど、男性がネクタイをはずすだけで女性はひざかけがいらなくなるってやつね。
今日はもぅ本当にそれを思いました!寒いのぉ(>_<)

まぁ、緋那は半袖シャツに薄手のパンツ、靴はサンダルだから余計に寒いのかもしれないけど・・・。
男の人はスーツにYシャツだもんねっ。暑いのもわかる・・・。
昨日は上に一枚羽織るのを持ってきてたんだけど・・・今日は忘れてきちゃったの(涙)

地球温暖化に協力しちゃダメですよ!!

・・・ということで、緋那は明日からこっそり設定温度を下げようかなと思ってます(笑)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新TB
プロフィール
HN:
緋那
性別:
女性
職業:
G-mallカスタマーサポート
趣味:
旅行
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]