忍者ブログ
G-mallカスタマーサポート・緋那のブログです。
[75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日のG-mallスタッフへろへろですでかたゆでさんが教えてくれた「納豆の油揚げ包み焼き」、やってみました!

かたゆでさんは辛子醤油やおろし入りてんつゆで、と教えてくれたのですが、夏らしくさっぱりと「ポン酢」で食べてみました!
(本当はゆず入りポン酢がよかったんだけど、ちょうどきれちゃったのです・・・残念)

おいしぃ~~!って感じでした。
油揚げがパリっとしてるし、あたためたせいか中の納豆はあんまりネバネバしないし・・・。
すごくおいしかったです!みんなもぜひ試してみてくださいなっ!



緋那のメルマガを作りました!「まぐまぐ」さんのシステムをお借りして、不定期ですがG-mallの情報をお届けしようと思います!
ご登録はこちらからお願いしますっ★
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
毎日お仕事ご苦労様です。

納豆の油揚げ包み焼き、なかなか好評をいただけたようでよかったです!
ポン酢は自分も試した事ないので今度やってみます。

かたゆで 2006/08/24(Thu)20:44:00 編集
おいしかったですぅ♪
かたゆでサマ

ありがとうございました!
また何かいいレシピあったら教えてくださいませませ♪
緋那 URL 2006/08/28(Mon)09:59:30 編集
納豆のすりゴマ和え
こんばんは。
以前とあるサイトで見つけたのですが、コレなんか簡単に作れておいしいです。
作り方は納豆・すりゴマ・ネギ・きざみノリ・山葵を和えるだけ。タレはお好みのものを。
すりゴマを少し多めに入れるとおいしいかも。お酒の肴にもいいです(^^)

あとアサリにもコレステロールを下げる効果があるそうですから、みそ汁なんかにして食べるのもいいですよね。
かたゆで 2006/09/04(Mon)23:48:09 編集
ありがとうございますっ★
かたゆでサマ

いつもありがとうございますぅ♪
またやってみますねっ!
ちなみに、山葵ってなんでしょう・・・?
緋那、おばかさんだから読めないです・・・。
緋那 URL 2006/09/05(Tue)09:43:20 編集
ワサビto(^^)
分量にお気をつけ下さい
かたゆで 2006/09/05(Tue)16:33:21 編集
ワサビと読みます(^^)
すみません、タイトルが途切れちゃいました(> <)
かたゆで 2006/09/05(Tue)16:38:08 編集
ワサビ!
わさびですか、なるほどですっ!
今日はすりゴマ買って帰らなきゃですね(笑)

ありがとうございます、やってみます♪
そしてお酒でも飲みながら食べてみます★
緋那 URL 2006/09/05(Tue)20:08:10 編集
おいしいですっ!
すりごま和え、やってみました!
おいしい~★

すりごまは結構多めに入れるのがいいですね!
第1回目はワサビを入れすぎて失敗しました・・・。
3回目くらいから、ようやくおいしく作れるようになりました。
最近の定番になりつつあります(笑)
緋那 URL 2006/09/11(Mon)17:23:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新TB
プロフィール
HN:
緋那
性別:
女性
職業:
G-mallカスタマーサポート
趣味:
旅行
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]