忍者ブログ
G-mallカスタマーサポート・緋那のブログです。
[79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

G-mallスタッフへろへろですで琥珀さんが提案してくださった“オクラ納豆”、やってみました。

レシピ(?)は以下です。
1.オクラを塩もみして、洗い流す
2.オクラを輪切りにする
3.オクラと納豆を混ぜ、納豆のたれや醤油などで味付けする

かんたーん(・∀・)b

で、味のほうは・・・
うーん、緋那の作り方がまずかったんでしょう、あんまり・・・でした。
うんとね、1パックの納豆にオクラ5本はやりすぎました・・・。
それと、塩分控えめにしようと思ってお醤油をちょこっとしか入れなかったの。それが失敗かなぁ。
オクラはたぶん3本くらいがちょうどです。で、結構薄めに切ったほうがいいかもしれないっ。
お醤油は適度にね(-_-;)
温泉たまごやかつおぶし、とろろなんかを一緒に入れるのもおいしいかもっ。

さて、今度は何で食べてみようかな~。
カナダからのファンさんが教えてくれたパンに納豆とかやってみようかなっ。味付けはどうするのがおいしいのかわからないけど・・・(;・∀・)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
ごめんなさいー(>_<)
あまり、おいしくなかったようですね、すみません!
で、納豆に負けた気がするので、調べて見る事にしました。
オクラは、塩もみした後、お湯で茹で、輪切りにするのが、よさそうですね。
オクラを使う本数は、1パックあたり、2から3本くらいが、いいみたいです。
味付けは、たれ・醤油と、わさびや、溶き辛子などを入れ混ぜるのが良さそうです。
あと、わさび+大根おろし、うずら卵、ねぎなどをオクラ納豆と混ぜるやり方もあるらしいです。
どれも、味の想像が、あまり出来ないので、申し訳ないです! 
納豆の味・・・忘れそうです・・・。
琥珀 2006/08/31(Thu)21:54:06 編集
いえいえ(^^)
琥珀さんが悪いわけじゃなく、緋那がやりすぎただけですから・・・。
やっぱり1パックの納豆にオクラ5本て(笑)
しかも荒く輪切りにしたので、納豆がオクラに負けてた感じだったんですよぉ。
それに醤油をちょこっとたらした程度だったんで、味付けもイマイチ・・・。
つまり、上に書いてくれたように「適量」で作ってれば十分おいしいと思います(^^)。
で、まだオクラがあるので、今度こそ!と、今日あたりに改めて挑戦してみようと思ってます(笑)
緋那 URL 2006/09/01(Fri)09:51:02 編集
やってみました・その3
日曜日に、「納豆オムレツ」、やってみましたぁ♪
さらにそれをパンにはさんでサンドイッチに!
なかなかおいしかったですぅ★
あと、オクラ納豆も再チャレンジしたところ、やっぱり「適量」でやればおいしかったです(^^)
緋那 URL 2006/09/05(Tue)20:11:22 編集
再チャレンジ、感謝です(^^)
オクラ納豆、美味しかったようで、ホッと胸を撫で下ろしています。
納豆オムレツも、美味しそうな食べ方をされてますねー。味の想像は、つきにくいですが(^^;)

でも、緋那さんの書き方(食べ方)、ほんと美味しそうに見えるから、不思議です。

読んでいると、納豆が食べたくなりますね。
いや、今すぐは、食べないでしょうけど(^^;)
琥珀 2006/09/07(Thu)22:46:36 編集
ぜひ食べてみてっ!
昨日は、“キムチ納豆”にしてみました。
1パックの納豆に対して、白菜キムチ1枚くらいの割合で、よく混ぜ混ぜして塩をちょこっとかけて食べます。韓国のりにしてもおいしいかも。

琥珀さんはあまり納豆食べない方なのですね。
でも、上のキムチ納豆は納豆の味があんまりしなかったのでオススメですっ!
それとキムチの味はするものの、辛くないんですよぉ。だから辛いの苦手な人にもオススメっ!
辛さが抜けてコクが残った感じです。

納豆は、おいしいですよぉ(^^)
緋那 URL 2006/09/08(Fri)09:58:07 編集
キムチは細かめに切ります。

っていうのを入れ忘れちゃいましたー。
そのままじゃ食べにくくてしょうがないですよね(汗)
緋那 URL 2006/09/08(Fri)09:59:31 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新TB
プロフィール
HN:
緋那
性別:
女性
職業:
G-mallカスタマーサポート
趣味:
旅行
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]