忍者ブログ
G-mallカスタマーサポート・緋那のブログです。
[72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

更新お休みしちゃってて申し訳ないです(>_<)

G-mallのスタッフは今、なんだかみんな不健康です(笑)
店長はずっと寝不足だし
N先輩は夏コミ以来足の親指がずっとしびれてるって言ってるし
緋那は健康診断の結果で「高脂血症」の疑いがあると出ました。

緋那、血中コレステロール値が高いらしいです。
えっと、LDLコレステロールっていうのが多すぎでHDLコレステロールっていうのが少なめ(ぎりぎり標準の範囲)らしいです。
たまご大好きだからかな(笑)。
水溶性食物繊維っていうのと大豆蛋白、ビタミンCなんかがいいらしです。
あと「こんにゃくマンナン」だって。

今朝は「ビタミンウォーター」を買いました。
今日から毎日納豆食べようかと思ってます。
こんにゃくマンナンって「こんにゃく畑」に入ってるかな?

ところで、緋那は最近夏のせいなのか“ご飯(白米)”が食べたくない病で困ってます。
納豆はご飯の上にかけて食べるのが好きなんだけど、その“ご飯”を食べたくないんだよねぇ…。
納豆にたれをかけてそのまま食べるのもおいしいとは思うんだけど…やっぱり何かと一緒に食べたいかなっ。
何かいいとり方ないですか??誰か教えてください!(>_<)


緋那のメルマガを作りました!「まぐまぐ」さんのシステムをお借りして、不定期ですがG-mallの情報をお届けしようと思います!
ご登録はこちらからお願いしますっ★
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
納豆
納豆はどんな味がするのかちょっと興味がありますね、
食べたことが一度もありませんから。
納豆に対しての認識もほとんど漫画やアニメからのその程度です(笑)

…といえば、パンに納豆をかけて食べることがある漫画にあたっけ? ^^

>緋那さんとスタットの皆さん
お体は大事にしてね~

(僕もこの間にずっと寝不足なので、気をつけてしなきゃ!)
カナダからのファン URL 2006/08/17(Thu)19:47:56 編集
納豆の油揚げ包み焼き
初めまして。

納豆料理ですが、これなんかお薦めです。
1.納豆とネギを和える。
2.半分に切った油揚げで包む(口の部分を串か爪楊枝で塞いでおきます)
2.フライパンで油揚げに焦げ目がつくまで焼いたら完成。

 辛子醤油やおろし入り天つゆ等でお召し上がり下さい。

 油揚げはカロリーさえ気をつければ、納豆同様コレステロール対策にお勧めな食材の1つです。是非一度お試し下さい!
かたゆで 2006/08/22(Tue)01:41:22 編集
ありがとうございますぅ♪
> カナダからのファン サマ
いつもありがとうございますです♪
そっかぁ、そっちには納豆ないですよねぇ。
緋那は納豆大好きですが、日本人でもキライって人は結構いるらしいです。特に関西の方は。
パ、パンに納豆ですかっ?!
それは新発想ですね。今度やってみようかな・・・。

> かたゆでサマ
初コメントありがとうございます★

うわぁ、おいしそうですねっ。
ぜひやってみますね♪
おろし入りてんつゆで食べるというのがさっぱりしてておいしそうですっ!
カロリーさえ気をつければ、とのことですが、一度湯通しするとかして油抜きすればいいのかな?

作ってみた感想はまたUPしますね~!!
緋那 URL 2006/08/22(Tue)11:35:07 編集
な、納豆・・・
今回は、お役に立てそうな話では、ないですね・・・。
納豆は、食べませんから、ええ。(T-T)
いや、嫌いでは無いですよ、「食べない」だけです(^^;)
聞きかじりの話でしか、言えませんが・・・。
緋那さん、卵が好きなら、オムレツなんかはどうでしょう? あと、大豆系を一緒に摂るなら、豆腐(冷奴あたり)との組み合わせも有りではないかと思います。
それと、同じ「ねばねば」繋がりで、チーズや、オクラとの組み合わせも良さそうですね。
ご飯と一緒に摂るなら、炒飯も有りかも。
具体的に、レシピを教えられなくて、すみません! 思いつきと、聞きかじりなので・・・。カロリー無視してるし(^^;)

>足の親指の痺れ
なんか、調べてみると、色々不穏な、病名が出て来たのですけど・・・。
椎間板ヘルニア、坐骨神経痛、末梢神経炎など・・・。あと、長時間の立仕事からくる腰や、足の負担も要因の一つだとか(今回のN先輩はこれでは?)
あまり、長く続いているようなら、お医者さんに行った方がいいですよ、N先輩!
>こんにゃく畑
「こんにゃくマンナン」、入っているそうですよ。あと、食物繊維も。低カロリー版もあるそうですし、コレステロール対策にもよさそうですね。

琥珀 2006/08/23(Wed)00:37:59 編集
関西の人は納豆苦手ですか?
> 琥珀サマ
納豆オムレツ!そんなのを聞いた話があります。
けど、卵ってコレステロール値高いんですよぉ(>_<)
あと、「納豆カレー」とかも聞いたことありますね。最近納豆ブームなのかしら?(笑)

あと、「こんにゃく畑」、買って毎日少しずつ食べてますよ♪
低カロリー版があるんだ!それは知らなかったー。
今度買うときは探してみます★

N先輩の親指のしびれは、1週間たった今でも治ってないみたいです。
けど、9月1日に保険に入るから病院はそれ以降に行くんだって(笑)。
緋那 URL 2006/08/23(Wed)10:06:48 編集
right to treatment newborn
I know very well help, while we spread our studding-sails would allow.
right to treatment newborn URL 2007/01/05(Fri)12:11:54 編集
car insurance quote free
I at once saw, while the six or seven o'clock the captain, interrogatively.
car insurance quote free URL 2007/02/01(Thu)00:41:37 編集
Lynne Ortiz
pulsative antimedical terebinic cookshack mitered revulsive zabaglione overscrupulousness
<a href= http://www.besthrsolutions.com >Best HR Solutions</a>
http://www.dacapo-records.dk/?page=artist&id=1391&typemask=2

カスタマーサポート・緋那のブログです。
Donna Britt URL 2007/12/16(Sun)05:56:18 編集
Doreen Salinas
lacerate ngapi osphresis unslept ichorrhemia hastati lispund refreshful
<a href= http://www.prel.org/ >Pacific Resources for Education and Learning (PREL)</a>
http://www.serenahotels.com

カスタマーサポート・緋那のブログです。
Luann Mejia URL 2007/12/19(Wed)16:36:34 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新TB
プロフィール
HN:
緋那
性別:
女性
職業:
G-mallカスタマーサポート
趣味:
旅行
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]