忍者ブログ
G-mallカスタマーサポート・緋那のブログです。
[68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ごめんなさい、緋那ちょっと前にこのイベント(?)へ行ったのにレポート書くの忘れてました・・・。
写真は掲載許可待ちなので、まずは文章のみで(ごめんなさい)。

東京メトロ「表参道」の駅から徒歩7分…。
表参道といえば、以前はG-mallのオフィスがあった場所!
「懐かしいなぁ」と言いつつ、「ここら辺だよね?」と探していたのですが…

徒歩7分??

方向オンチな緋那はものの見事に迷ってしまい、到着するのに20分かかりました…。
迷ってる時に見つけた素敵なお城をパチリ★

バックの青空も映えて、綺麗に撮れたでしょ?(笑)
ココ、もちろん日本ですよ!「表参道」ですから。
こんな素敵なお城がなんで表参道に??謎です。
お城ですが、中は結婚式場として使われているようですよ★
緋那もこんなところで結婚式したいなぁ…。

それはさておき、『巌窟王凱旋展』です。
20分迷ってようやく着いたそこは、駅からまっすぐ進めばいいだけの、緋那が昔よく使ってた郵便局の近くでした…(汗)

気を取り直して、中へGOです!
入り口で入場料を払い、ポスターをもらって中へ。

入ってすぐのところにキャラクター設定資料(?)が!!

黒い壁には一面に美麗なイラストがたくさん…まるで美術館にいるようでした。
  
リーフレットのイラスト原画や
    
DVDのジャケット絵も全巻分そろってました♪上のほうには絵コンテがずら~っと貼られていました!
    
奥では授賞式のVTRが流れていたり、海外の巌窟王展の様子を撮った写真が貼られていたり、外国語で書かれた巌窟王の記事があったり、海外コスプレイヤーさん?の写真があったり…。
    
下書きなのか、鉛筆描き(直筆!)のものもありました!
(1枚目はDVD3巻のジャケット、3枚目はリバーシブルポスターの絵柄ですかね)

かと思えば、何かのパロディ?ギャグ?というようなものまで。

置いてあった椅子ですら巌窟王の世界観を考えてなのか、パリの美術館にでもありそうな趣の椅子でした。

近くには来場者が書き込める巌窟王凱旋展の感想ノートがありました。
そのノートももちろん単なる大学ノートじゃありません!黒いハードカバーっぽいつくりのノートです。

  
販売コーナーには色紙に直筆で描かれたフランツのイラストで「サイン入りです」の案内が!お茶目な演出ですね♪
棚に整然といろいろな商品が並んでましたが、どれもこれもレア物でした!


チケットにまでそのこだわりが行き届いていました。
巌窟王デザインなのはもちろんのこと、コーヒーチケットがついていたのですが、コーヒーチケットを切ってもデザインの妨げにならない、という構成のチケットでした。


全体的にイメージカラーは“黒”と“金”で地色が黒、そこに金縁の額がかざられていたり、明るいスポットライトで照らされていたり、そんな感じの展示会でした。

さてさて。緋那のレポートを最後まで読んでくれてありがとう!
今回、『巌窟王凱旋展』の告知ポストカード(感想ノートに貼ってあるやつですね)をいただいてきたのでご希望の方に先着でプレゼントしちゃいますっ!
ご希望の方は郵便番号、住所、氏名を書いて件名を【巌窟王凱旋展ポストカード希望】にしてhina@solidexchange.co.jpまで送ってネ!!


緋那のメルマガを作りました!「まぐまぐ」さんのシステムをお借りして、不定期ですがG-mallの情報をお届けしようと思います!
ご登録はこちらからお願いしますっ★
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
いい感じっ!
凱旋展の雰囲気が、伝わってきますね。
中々、素敵な「寄り道」も体験したみたいですしねっ(^^)
とても、いい感じのレポートですっ。
琥珀 2006/08/23(Wed)00:48:51 編集
わーい♪
誉められたぁ(*^^*)
写真が多いとやっぱり映えますねっ。
8月のイベントは一段落したけど、9月にもイベントがあるみたいなので頑張りますネ!!
緋那 URL 2006/08/23(Wed)10:17:18 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新TB
プロフィール
HN:
緋那
性別:
女性
職業:
G-mallカスタマーサポート
趣味:
旅行
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]