忍者ブログ
G-mallカスタマーサポート・緋那のブログです。
[116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

食費削減のため。

さて、ところがどっこい・・・

「緋那、料理なんてできたっけ??」

多少のおつまみ程度なら作れますが・・・

「うーん・・・でも、今はいろんな冷凍食品出てるし、大丈夫よねっ♪」

と、最初から敗北宣言。


そんな緋那のお弁当日記。
今日の対戦相手は『おからこんにゃくのそぼろ』。

材料・・・おからこんにゃく、醤油、砂糖、しょうが、サラダ油
作り方・・・
1.おからこんにゃくは余分な水を切っておく。
2.水を切ったおからこんにゃくをサラダ油で強火で炒める。
3.あたたまってきたら砂糖、醤油、しょうがを加え、汁気がなくなるまで炒める。

以上。

かんたーん(・∀・)
・・・でもしょうが入れ忘れました・・・orz

今日はこれをご飯の上にかけて食べました。
うーん・・・醤油のこげた味がする・・・(ぇ
うーん・・・醤油が多かったのか?しょっぱい・・・(ぇ

・・・失敗(>_<)

でも、コレを『成功の素』にできるよう、頑張ります★

誰か、「お弁当のおかずにぴったりレシピ」を知ってたら緋那に伝授してくださいな★
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
とりあえず
調味料は砂糖から入れる・・・でしょうか。
往々にしてレシピと自分の「美味しい」は違うことが多いので、とりあえずは砂糖と醤油は同量にして。
仕上がり前に味見して足りないものを足す。あとは慣れ、でしょうかねぇ。

それと彩りですね。彩りよければ栄養バランスも大体OK。
最初は冷食+1品手作りくらいから始めると無理なく長続きできますよ。

卵焼きもウズラの玉子を使うと、ちっちゃいのが作れます。目玉焼きにしてもいいですね。

・・・長々とすみません。
それからメールありがとうございました。
2006/11/08(Wed)11:14:10 編集
ちくわとか
いいですよ。
1.ちっちゃい竹輪(なければ普通のヤツ切ってもOKだと思う)に赤みそを薄く塗る。

2.青のりをふって電子レンジで加熱。

簡単ですし、竹輪って高タンパク低脂肪なんで体にもよさそうです(^^)

あと、きのこを多めに入れた炊き込みご飯とか、あんまりお金かからないし簡単に調理できるからいいですよ〜(最近そればっか・・・)
かたゆで 2006/11/09(Thu)17:07:31 編集
アドバイスありがとうございますぅ★
>た サマ

調味料は砂糖から・・・「さしすせそ」ってやつですね!
緋那、昨日のたまごやきはばっちり塩から入れてました(汗)
「慣れ」が最大ですよね~。
頑張って作り続けていきたいと思います!!
いろんなアドバイスありがとうございました♪
また何か思いついたら教えてくださいネ!

>かたゆでサマ
は!
そういえば、かたゆでさんはお料理得意な人だった・・・ハズ。
よし、弟子入りしに行こう♪
緋那 URL 2006/11/09(Thu)18:13:33 編集
おかずレシピ
日本の弁当はおいしいし、外見も良いし、
僕も時々作りますよ♪

本当は良くこれらの弁当応援サイトにレシピを参考します:

http://www.ajinomoto.co.jp/recipe/bentou/
http://allabout.co.jp/gourmet/cookingabc/closeup/CU20031121a/

緋那さんにも役に立つなら嬉しいな ^^
カナダからのファン URL 2006/11/09(Thu)18:30:43 編集
うわぁーい♪
カナダからのファン サマ

ありがとうございますぅ★
参考にして、いろいろ作ってみますねっ!

今日は買出しだーーー!!
緋那 URL 2006/11/14(Tue)18:02:58 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新TB
プロフィール
HN:
緋那
性別:
女性
職業:
G-mallカスタマーサポート
趣味:
旅行
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]