忍者ブログ
G-mallカスタマーサポート・緋那のブログです。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Happy Halloween♪

今日はハロウィンですね★
緋那のところにお化けカボチャのランプがくるそうなので、魔女に扮して待っていようかと思います(笑)

さて、G-mallの通常営業も今日で最後・・・のハズだったのですが、今週いっぱいまで延長することになりました。
大人の事情だよ、うん。ツッコミ禁止です(笑)。

あ、緋那ブログクイズの粗品もぼちぼちしか送れてなくてすいません・・・。
頑張ってはいるのですが、月末はすることが多くて・・・。
って言い訳してたらいけませんよねっ!頑張ります!!

さてさて、前回の緋那ブログクイズの答えですが・・・
『A型』が正解ですっ!

次回はどんな問題にしようかなぁ・・・♪
PR
GONZOでも来年の手帳って出てるのかしら??

ところで、みんなはどんな手帳を使ってますか?

緋那はね、MONEY&SCHEDULEのやつで、予定と家計簿が一緒に管理できるやつ♪
これが結構便利で、かばん入ってても邪魔にならないサイズの割に、今日使った金額とかが項目別に書き込めて、さらにクレジットカードの利用明細や、月別の集計なんかも書き込める!
手帳なのでメモのページもたっぷりだし、ちょこっとだけどアドレス帳部分もあるし、路線図とかも載ってます。
時間のあいたときにちょこっと書き込めるので、とっても重宝してます。

来年もこれにしようかな~♪
今日は、ちょっと、愚痴っぽいお話。
たまには緋那も真面目なこともあるんです(笑)。

今朝、通勤中に出会ったできごとたち。
自宅近くのバス停で、バスを待っていました。
前にいたのは若い女性二人組。片方はタバコを吸ってました。
少し嫌な気分だったけど、別に禁止されてるところじゃないのでそのまま我慢してました。
そこへ、小学生低学年くらいの男の子と女の子を連れたお母さんが来ました。
彼らは私の後ろに並んでました。
タバコの煙が、私とその後ろのほうへ来ます。要するに、風下だったのです。
まぁ、煙くらいなら・・・。と思ってみていると、その若い女性はその場で灰を払い・・・。
緋那はいいよ。だって、大人だもん。ちびっこだけど、それでも灰は太ももあたりを通り過ぎていくよ。
でもさ、その後ろの子供たちはもっと小さいんだよ?緋那の腰くらいまでの背しかないんだよ?
灰に混じって火の粉が飛んで、目に入ったらどうするのさっ!
と、叫びたくなりました。

通勤の電車は人が少ない経路をたどるようにしてるんだけど、
そんなあんまり人のいない電車の中。
優先席で、どかっと足を開いて二人分の場所をとってる人がいました。
前に腰の悪そうな、杖をついたおばあさんがいました。
その人は気づかないのか気づかないフリなのか、ずっとそのまま座ってました。
優先席で携帯電話で堂々と話してる高校生くらいの男の子も見ました。
(優先席で)通話こそしないけれど、堂々と携帯電話をいじっている社会人がいっぱいいました。

とある駅で、車椅子の方が乗ってきました。
その方はドアの前で車輪が動かないように車椅子を固定しました。
次の次くらいの駅で、若い男性が乗ろうとしたところがそのドアのところ。
その若者はさもうっとうしそうに車椅子の方を見て、こう言いました。
「邪魔だなぁ。ドアの前陣取ってんじゃねぇよ」
・・・緋那、彼をひっぱたきたくなりました。

電車を降りて会社までの道を歩いていると、タバコのにおいがしました。
前を歩く女性を見ると、右手に火のついたタバコ。
俗に言う歩きタバコってやつです。
信号に差し掛かり、赤だったので止まりました。
彼女はタバコを足元に落とし、足で踏みつけて火を消しました。
その交差点には「歩行喫煙・ポイ捨て禁止」の横断幕がありました。

緋那はてくてく歩き、信号のない横断歩道のところに来ました。
左右をちらっと見て渡りはじめました。
すると、横から車がすごい勢いで走ってきました。
緋那は驚いて、もちろんよけました。
すると、走り去る車からこんな声が聞こえました。
「危ねぇな、馬鹿やろうっ!!!」

緋那もそういうところあるかもしれないけど、世の中「一人よがり」というか、「自分勝手」というか・・・周りの人のことをあまり考えない人が多いと思ってしまう今日この頃です。

「歩きタバコ」がなぜいけないのか
(灰も含む)「ポイ捨て」がなぜいけないのか
自分が車椅子の立場だったらどう思うのか
交通ルールがなぜ必要なのか

知らない人が多いわけじゃなくて
気づいてない人が多いのだと思いたい

気づいたなら、考えて欲しい

・・・でも、一番腹が立つのはそういうのを見ても何もいえない緋那自身。
もっと強くなりたいなぁ。
緋那ブログクイズの粗品一覧を、応募してくれたみんなに送らせてもらいました。
クローズまで1ヶ月と1週間になりました。
通常営業はあと1週間です。

もぅこれ以上ないくらい豪華なキャンペーンとともに、皆様のご利用をお待ちしております♪

ところで、緋那ブログクイズが意外と好評だったので、第二弾をやってしまおうかと思います!!
前回は、ちょっと調べれば出てくる簡単な問題だったようなので・・・。
今回は難しい問題にしちゃいますっ!!!

えー、難しいので4択問題です。

ズバリ!!G-mallの店長の血液型は何型でしょう??
さぁ、店長、読んでたらヒントをどうぞ!!(笑)


正解者の中から抽選で粗品をプレゼント(するかも!)

わかった人はハンドルネームと「クイズの答え」を添えて件名を【緋那ブログクイズ】にしてhina@solidexchange.co.jpまで送ってネ!
※粗品は・・・あるかもしれないし、ないかもしれない(笑)。できる限り何か探そうと思います!賞品の希望を添えてもらえると嬉しいかも♪
緋那が何気なく載せたクイズに、たくさんの答えが寄せられました。
ありがとうございます♪
粗品は探しているところですので、もうちょっとお待ちを!!

そしてそして・・・
【緋那プレゼンツ★さよならプレゼント編】の当選者は・・・・・・・

ハンドルネーム:ナフタランジャ・ハルさんに決定っ!!

おめでとうございま~~っすq(*^▽^*)p

それから、クイズの答えは・・・『ポルトガル語』でしたっ!
正解を発表させてもらったので、クイズは締め切らせてもらいます!
応募してくれたみんなへの連絡は、もうちょっと待ってね。
毛先だけですが・・・

白髪を見つけてしましました!!

うっそーーん。まだそんな歳じゃない(ハズ)なのになぁ(>_<)
(年齢に関する質問は受け付けません。笑)


【緋那ブログクイズ】は、結構解答が寄せられてて嬉しいです♪
みんな正解だね、すごいすごい!
・・・ってもしかして、みんな調べたりしてるのかしら?(笑)

『粗品の希望』の中に緋那のサイン色紙とかあったんだけど・・・そんなのもらって嬉しい人がいるとは驚きです(笑)
他、過去にG-mallを利用してくれた人にはその履歴に合わせて興味あるシリーズのものをお送りしようと思ってます!
もぅちょっと待っててネ!

ちなみに、正解発表するまで受付ます。
正解発表は・・・今週中には(笑)

あ、あと、【緋那プレゼンツ★さよならプレゼント編】の応募は今日の24時まで!希望の人は急いでネ♪
クイズです!(単にネタがないんじゃないの?とかツッコまない、そこ!)

日常に深く浸透している外来語ですが、「ピンからキリまで」の「ピン/キリ」も実は外来語です。ピンが一、キリが十を表していますが、ピンはある国の言葉で「pinta(点)」で、サイコロの一の目が点であることに由来しています。キリはその国の言葉で「cruz(十字架)」、十字架だから十なのだそうです。さて、この言葉の語源となったある国とは一体どこでしょうか?

正解者の中から抽選で粗品をプレゼント(するかも!)

わかった人はハンドルネームと「クイズの答え」を添えて件名を【緋那ブログクイズ】にしてhina@solidexchange.co.jpまで送ってネ!
※粗品は・・・あるかもしれないし、ないかもしれない(笑)。できる限り何か探そうと思います!賞品の希望を添えてもらえると嬉しいかも♪
緋那ブログ読者のみに送る、『さよならプレゼント』!

今回の賞品は・・・

カレイドスターOVA 『Legend of phoenix』

※通常版、特典なしのDVD本体のみです。
※1名様にプレゼント!

店長から、泣きの大放出です!
自分でゲットするもよし、布教活動(笑)のため友人に貸すために2本目にするもよし、使い方は自由です!

欲しい人はハンドルネームと「G-mallへの一言」を添えて件名を【緋那プレゼンツ★さよならプレゼント編】にしてhina@solidexchange.co.jpまで送ってネ!
今日から5日間、23日の応募まで受け付けます!奮ってご応募ください♪
ユーザーさんから差し入れが届きました。
なんと、『ビックリマンチョコ』です!!

店長は「緋那ちゃん食べていいよ~」って言ってくれたんだけど、やっぱりみんなにもおすそ分けしたくて、社内のカフェテリアに『ユーザーさんからいただきました。ありがたく頂戴しましょう♪』って貼って置いておいたら・・・。

半日でなくなりました!!

お昼ごはんのときも、食堂で話題になってました『ビックリマンチョコ』。
「懐かしいよね~」っていう声や、「これって新しいやつ?!」という声。

これは『ビックリマンチョコ』旋風到来か?!(←おおげさ)
あっはっは。
笑うしかないくらい方向オンチな緋那でございます。

昨日、渋谷パルコにこれの取材に行ってきたんだけど・・・。

いや、正確には「行こうとした」んだけど・・・。

駅からの道に迷い、たどり着いたときには「すいません、もぅ終わっちゃいました・・・」

がーーーーん!( ̄■ ̄;)!!

・・・店長・・・ホントにごめんなさい・・・。

ってか歩いて10分の道を30分かかるってどんな方向オンチぶりだ、緋那!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新TB
プロフィール
HN:
緋那
性別:
女性
職業:
G-mallカスタマーサポート
趣味:
旅行
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]