忍者ブログ
G-mallカスタマーサポート・緋那のブログです。
[92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

店長からレポートが届きましたぁ!!

「これを元に緋那ちゃんアレンジしてね」って言われたけど、そのまんま載せたほうが絶対イイ!と思って、そのまんま載せちゃいます。
参加してくれたお客様からのレポートもところどころ織り交ぜながら。
今回はスタッフ・お客様の両方の視点からお楽しみいただけると思います!
協力してくれたお客様(ハンドル掲載許可をいただいてないのでこういう書き方をさせてもらいます)、ありがとうございました♪
店長ごめんね(笑)。

--------------------------------------------------------------

ガラスの艦隊DVD発売記念イベント『?革命のガラ艦祭(かんさい)?』に、東京からはるばる行商目的もあり、行ってきましたので軽くレポートをば…。

    

10時頃に付くと、すでに会場入り口には人だかりが…さすがガラ艦。
12時の受付(席を決めるくじ引き)を開始する頃からは、列を成す程
ではないまでも、パラパラと受付にやってくる人たちが5分~10分おきに
集まる感じでした。

★★★★★一方、参加者側では…★★★★★
会場入り口前の道には、携帯片手に開場を待ちわびる人達があちらこちらに。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

あまり来ないのかなぁ…とか、スタッフの人たちと話をしていたのですが、15時30分の開場時には結構列が出来ていて、席も用意していた数が
ほとんど埋まった感じになったので、皆ホッ…と胸をなでおろしていました。
あー、このときの画像…写真に取れなくてゴメンナサイ、緋那チャン。
…物販ブースで孤独に売り子していましたので、撮れなかったんですって、ホント。

とはいえ、イベント全体でイチバン気になったのは、なんといっても東京会場でのイベントとは違って約半数が男性だったという事実!
…東京ではイベント参加者の大半が女性だったので、大阪も集まるファンは女性が多いかと思っていたのですが、男性のファンの方々が大勢いらっしゃったので、ビックリしました。

★★★★★お客様側では…★★★★★★★★
植田佳奈ちゃんと白石涼子ちゃんの人気の凄さをヒシヒシと感じました。
約200人中、女性は40人もいないんじゃないかな?ってな割合でした。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

…さて、イベントの内容についてですが、インターネットラジオ音泉の『疾風のクレイディオ』の公開録音を中心にした構成~。
ゲストさん入ってのドタバタあり、生アフレコによるお笑いあり、という感じでトークショウ的な見せ方をした内容になっていましたので、非常に楽しかった
です。
(このときの公開録音の内容は9/28~10/4まで音泉で配信されていますので、 そちらをお聞きくださいませ。→ http://www.onsen.ag/ )

そういえば、当日に登場しましたキャストの方々はラジオのパーソナリティでもある津田 健次郎さん/植田 佳奈さんと、ゲストの白石 涼子さんだったワケですが、御三人とも関西出身の方たちなだけあって、関西弁を交えたトークで喋っていらっしゃいましたのが、普段聞けない部分でもあるだけに非常に新鮮味に溢れていました~パチパチパチ。

★★★★★お客様の視点から…★★★★★
まずは佳奈ちゃん、次に津田さんがご登場。
かみかみ病に悩まされている津田さんが「かむ病気、津田健次郎です」と挨拶して、笑いが起り、会場はいっきに和やかムードになりました(笑)
初めての公開録音で津田さんはちょっとだけ緊張してるといって、
佳奈ちゃんはちょっとだけ・・・いや、あんまりって言ってました。

一度目のCM明けの「あらためまして」という部分で津田さんが「あな・・」とまたかんでしまい、場内大爆笑でした。
「なんでやろ?なんでやろ。もう、どーしよう~どーしよう~」連発の津田さんが、客席から「頑張れ」と励まされていました。

その後に、ゲストの白石涼子ちゃんが登場され、関西出身三人ということで終始関西弁満載のトークでした。
もう津田さんがかむ度にみんな大喜びでした。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

3人のキャスト方による生アフレコは『ガラスのタクシー “怒涛のごとく…”』とかなんとかいうタイトルのミニドラマだったと思いますが、緋那ちゃんスミマセン…ステージに見入ってしまっていましたので、レポートするのも考えずにタイトル忘れてしまいました。ゴメン。
たぶん、そのうちDVD特典に入ると思いますので、イベントに行けなかった方はそちらで確認すると良い感じかと…。

★★★★★お客様より★★★★★
植田佳奈ちゃんが、初っ端から旧王家Tシャツを着ていて、良いなぁ~と思ってて最後のアフレコ時には、涼子ちゃんも旧王家Tシャツに着替えてて、津田さんは人民軍シャツ。
内容は、アイメルがタクシー運転手で、ノヴィがお客さんとして乗り込み
「黒十字学園まで」と行き先を言うと、なぜかクレオが車掌さんとして乗車していてノヴィが「なんでタクシーに車掌さんが?」と突っ込むとクレオは「うおおおおっ!俺のソレイユがー!!」と、胸を押さえて苦しむんですよ。
そのパターンのシーン(クレオが返答しにくい状況に陥る)がもう一回あって、「俺のソレイユが~」と誤魔化すのがかなり面白かったです。
話もテンポや勢いがあって、みんな大満足そうでした♪
★★★★★★★★★★★★★★★★

最後の大抽選会では、「ガラ艦ポスター」や、出演声優方による「サイン入り台本」・「サイン色紙」などなどがプレゼントされたワケですが、イベント終了後に当選された方へ「台本」や「色紙」をお渡しした後にその他のイベント参加者の方々が写メでプレゼントを撮影させてもらっていたのが、遠めにみていても印象的でした。
「ウーン、ほほえましい姿だ…」などと、店長的にちょっと感動。
非常に盛り上がりつつも、ファンの方々もそうなのですが、出演されている声優の方々…みんなから作品愛を非常に感じてしまう心地よいイベントでありました☆

★★★★★お客様より、その他について★★★★★
あ、佳奈ちゃんが、本番前にトイレに行ったけど、誰も気付かなかった~。それほど私は馴染んでるんだ~と言ってました。

「GONZO作品はやっぱり良いわぁ~」という声も聞きました。

あ、公録の時に「落語家と言えば」というお題で、「えええええええええ~」っと叫んだ時にエコーがかかっていたのもかなり笑えました。

公録時に白石涼子ちゃんが食べていた豚まんが印象に残ってしまいました。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

…あー、そうそう。
あとイベント的には「ガラスの艦隊 携帯ストラップ」が初売りでしたので、本日のイチバンの人気アイテムになっていました。
どんなものか…気になる方は是非ともG-mallで御購入をお願い致します。
(細かく宣伝入れてみたり♪)

----------------------------------------------------------
当日、物販スペースやこんな感じだったみたいですよ♪
  
そういえば、店長に関してこんな情報が…
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
常にニコニコされていてとっても優しそうな方でした。
2人の女性にはさまれて幸せそうにいらっしゃいましたよ♪
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
…店長?
ちゃんとお仕事、してたよね?(笑)

さて、そんな幸せそうな店長からプレゼントが届いてます!
スバリ…「サイン入りメタルポスター」です!!!

しかも、今回は2名様にプレゼント!店長、太っ腹~~。
クレオ、アイメル、ノヴィのサインが入ってますよ♪
じゃんじゃん応募してくださいね♪
    

イベントに参加した人はイベントの感想、できなかった人はレポートを読んだ感想(もちろん両方でも良)を添えて、hina@solidexchange.co.jpまでご応募ください!
--------------------------応募フォーム-----------------------
【ガラスの艦隊サイン入りメタルポスター】希望

お名前(ハンドルネーム可):
イベントに参加して、またはレポートを読んでの感想:

-------------------------------------------------------------
(たまに)メルマガ会員さん限定のプレゼントもあるG-mallのお得な情報・新商品情報などをお届けしているG-mallオフィシャルメールマガジン“緋那の『最近のお知らせ♪』”は「まぐまぐ」さんのシステムをお借りして、不定期ですがG-mallの情報をお届けしています!
ご登録はこちらからお願いしますっ★
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
ちょっと!ちょっとちょっと!
緋那チャン…あらぬ誤解の無いように説明しときますが、仕事してましたから~。
実は2人の女性に挟まれて、妙なプレッシャーを掛けられていたんですから~っ★
「売れ~売れ~」ってな感じに。
笑顔も半分引きつり気味だったというウワサも。

…ちなみに、<a href="http://garakan.cocolog-nifty.com/garablo/">ガラ艦ブログ</a>のたこ焼きを持っているのは私です。
店長 URL 2006/10/02(Mon)20:31:02 編集
LINKに失敗しました。
ゴメンナサイ。
店長 URL 2006/10/02(Mon)20:33:41 編集
幸せそうに
実は修羅場だったとか・・・(笑)
緋那 URL 2006/10/03(Tue)11:10:49 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新TB
プロフィール
HN:
緋那
性別:
女性
職業:
G-mallカスタマーサポート
趣味:
旅行
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]