忍者ブログ
G-mallカスタマーサポート・緋那のブログです。
[91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

G-mallで予約完売してしまったカレイドスターシリーズの小説『レイラ・オン・ザ・エッジ』の発売日が決定しました!
気になるその日は・・・

10月7日(土)ですっ!!
楽しみだねっ♪


さて、今日はびっくりしたことがあったのでひとつ・・・。
実は、G-mallに英語でお問い合わせが入ってたのです!!
当然、お馬鹿な緋那は全くわかりません。
ところが、N先輩は「ふむふむ」と言いながらカタカタと英語でお返事を返しているではありませんかっ!
緋那「ちょ、ちょ、ちょっとっ!英語できたっけ?」
N先輩「え?まぁ、これくらいは・・・」
その“これくらい”もわからない緋那・・・やばやばですっ。
My name is HINAくらいしか言えないって!

うひゃぁ、ちょっと、同い歳なのにまずくない?
お勉強しなきゃかしら・・・。

外資系じゃないから大丈夫だと思うけど、上司に英語onlyな人が来たら大変だねっ。きっと何もしゃべらなくなるかもっ(汗)。

でも、心のどこかで「緋那ができなくてもできる人いるからいっかぁ」なんて考えてみたり(笑)。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
レイラ・オン・ザ・エッジ
おお!ついに発売日が決定されましたか!
僕もそれを手に入りたいですけど、誰でも海外に配送しないので… 残念 ><

英語でお問い合わせが入りましたね、
僕と同じ、グッズを手に入って欲しい海外の方かな?(笑)

いつ緋那さんは英語の会話を勉強する気があったら、
教えるレベルがありませんけど、
少し相手にしてあげてもいいですよ ^^
(実は中国語もOKでね)
カナダからのファン URL 2006/09/22(Fri)19:31:56 編集
決まったのです♪
レス遅くなっちゃってごめんなさい(>_<)

そうですねぇ、海外発送はしてないですね・・・すいませんですぅ。
緋那が個人的にやってもいいんだけど(笑)

海外の方からのお問い合わせにびっくりです!
日本のアニメは海外でも人気なのですねっ★

カナダからのファンさんは英語と日本語だけじゃなくて中国語もできるんですかっ。すごーい。
緋那は日本語onlyです。
むしろ日本語も危ういです(笑)。

イベントレポートだけでも英語で書けたら海外のGONZOアニメファンの方に喜んでもらえるかなぁ??
緋那 URL 2006/09/26(Tue)17:58:27 編集
レポート英語で
いやいや、謝ることがありませんですよ~

イベントレポートを英語でかあ…それはいいですね♪
北米でもリリースされたGONZOの人気作品も多いし、
出来るならきっとこちらのファンたちが喜ぶと思います!
カナダからのファン URL 2006/09/26(Tue)19:09:20 編集
うはぁっ!!
言ってみたものの、レポートの英語化なんて高度な技、緋那がいきなりできるわけないですっ!!

ちょっとずつ・・・ちょっとずつ、ね(笑)

N先輩に見てもらいながら、まずは日々の日記をちょっとずつ英語で書けるようにしてみようと思います。
チェックよろしくです★
緋那 URL 2006/09/27(Wed)09:39:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新TB
プロフィール
HN:
緋那
性別:
女性
職業:
G-mallカスタマーサポート
趣味:
旅行
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]